きみがためをしからざりしいのちさへ

アイドルと媒体 個人的所感

2015年初夏、高木雄也くんにはまる

ミーハーなオタクである。嵐とキスマイを通って、ちょっとだけジャニストも通って、今は一時期はまったKAT-TUNに再び熱を上げている。そして我ながらまったくミーハーなオタクらしいと思うのだが、2015年、JUMPにはまった。以下、わたしが「ごくせんに出てい…

私が好きな宮田くんの話

私が好きな宮田くんの話をさせてくれ。 私が宮田くんを認知したのは、バラエティ番組でWRを踊っている彼を見たのが最初である。ミーハーレベルの知識しかない。初めてジャーニーツアーに行き、それからキスマイのDVDを買いシングルをそろえ雑誌を買って、現…

キスマイbusaiku⁉︎の話

突然だが、筆者は現在大学生である。筆者自身は嵐にはじまりKAT-TUN、キスマイ、最近はジャニーズJr.にまで風呂敷を広げつつあるジャニーズ好き(より正確に言うとジャニーズに限ったわけではなくアイドル好き)であるが、当然同級生には全員名前を言えるジャ…

真ん中っ子が気になる木

何か2人以上の集団を見るときには、最年長の人を見るようにしている。SMAPは中居くん、嵐は大野くん、KAT-TUNは中丸くん、キスマイはみっくん、SexyZoneは中島健人。自分より年上の人が自分には絶対できないことをするのを見るのが好きだ。その集団の中で最…

ピカンチハーフ覚え書き

ピカンチは「青春」、ピカンチダブルは「維持と別離」、ではピカンチハーフは?青春と現実の間にあるものって何だろう。答えは「理想」。青春を維持しようとした10代、別れを告げようとした20代を通って、30代の彼らは理想を届けようとしている。青春に、年…

The Degitalian

15周年記念のアルバム。正直に言うと、ここ最近のシングルがあまり伝わって来なかったのもあって、この人たちにまだなにか伝えられることがあるのかなって思ってた。あれだけバラエティにドラマに雑誌にラジオに、あらゆる部分を切り売りして見せてきた彼ら…