きみがためをしからざりしいのちさへ

アイドルと媒体 個人的所感

2015年初夏、高木雄也くんにはまる

ミーハーなオタクである。嵐とキスマイを通って、ちょっとだけジャニストも通って、今は一時期はまったKAT-TUNに再び熱を上げている。そして我ながらまったくミーハーなオタクらしいと思うのだが、2015年、JUMPにはまった。

以下、わたしが「ごくせんに出ていた高木くん」から「高木雄也くん」「ゆうやくん」そしてついに「ゆうやん♡」「ゅぅゅ♡」と呼び始めるに至った経緯である。

はまるまでに見た主な映像は、①Your Seed(初回限定盤)②#Chau(初回限定盤)③SmartコンDVD(通常盤)の3つである。

きっかけは、松島聡くんたちが歌うYour Seedを見たことだった。ああ、この曲好きだったなあ。うちにCDがあったような。DVDもついてる。5年は前にブックオフで買ったCD、たぶんDVDは初めて再生した。そこに映っていたゆうやくんが、なんというか、2015年のわたしにド直球ではまったのだった(好きな人のことを語るのが恥ずかしいと感じる気持ち悪いタイプのオタクなのでどうはまったか詳しくは言わない)。それで、ちょうど発売日前日だった#Chauの初回盤をAmazonで買った。Your Seedのときと違ってゆうやくんは端にいた、なにこれ、衣装かわいい、歌、かわいい、かわいい…!わたしの近況を聞いた友人がここぞとばかりにSmartを貸してくれた。Yes!を見た。これは…諦めるしかなかった。ゆうやくんにはまるしかなかった。

その後もともとビジュアルがいちばん好きだった八乙女くんのらじらーを聞いて「ひかにゃん」と呼ぶようになったり、伊野尾くんと眼鏡の途方もない親和性にくらくらしたりしながら、順調にJUMPにはまっていきつつある。原点がYour Seedのゆうやくんでありながら、今のちょっと味付けが変わったゆうやくんを好きになったわたしとしては、今後どんなゆうやくんを観れるのか、ミーハーなオタクなりに、とっても楽しみである。

今年の夏はゆうやくんとともに。